2015 年 6 月 29 日

「南あわじってこんなとこ!~飲食店編~」 その一. “Poche”

「南あわじってこんなとこ!~飲食店編~」第1回目のお店は、大学すぐ近くのセンスの良いカフェ、”Poche” さんです。

このブログにも度々登場している、淡路島特産ナルトオレンジの農商工連携プロジェクト、現在、”Poche”さんではナルトオレンジスカッシュや食パンの試作品を作ってくれています。
過去記事→ 5月11日「ナルトオレンジスカッシュの試作品」
5月13日「ナルトオレンジ食パンの試作品」
オーナーの鈴木さんは「とにかくナルトオレンジは香りが強い」と言われていました。
ナルトオレンジの特徴は爽快感のある香りと料理に負けないその香りの強さです。

そんな”Poche” さんについて今回はもっともっと詳しく紹介!
大学の近くに、こんなオシャレで、美味しいお店があるんですよ。

場所は、大学から31号線を少し北に行ったところの左手に、大きな看板が見えてきます。

お店に入るとすぐに焼きたてのパンの香りがお出迎え。
店内にはカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとして雰囲気が漂います。

中年オヤジ二人(AT&KO)、仲良くカウンター席に。さっそく、笑顔が素敵な店員さんがメニューを持ってきてくれました。

本日のLunchメニュー↓

悩みに悩み、こちらの二品を選びました。

①パスタセット                    ②ワンプレートセット

① 今日のパスタは、「あさりとキャベツのトマトソース」。サラダとドリンクもついています。
② ワンププレートには、「ホタテカルバッチョ」、「スペアリブ」、「トルティージャ」、「イワシの香草フライ」、「エスカベッシュ」、「トマトのマリネ」など6種類も!文句無しのボリューム。もちろんドリンクも付いています。

どちらにも、セットのパンがあり、自分で好きなものを選び、トーストやオリーブオイル、バターを添えてアレンジ。美味しいご飯で、お腹いっぱいいただきました。

Lunchをおしゃれに食べたい人、パンが好きな人、ケーキとコーヒーでゆっくりしたい人オススメです。

次回も、大学近くの美味しい美味しいお店紹介しますので、お楽しみに!

以上、「南あわじってこんなとこ!〜飲食店編〜」その一.”Poche”さんでした。

文責 AT&KO