2015 年 12 月 18 日

その人らしい作業

2年生の基礎作業実習では、そろそろ終盤にさしかかり、
最大の?目的であるその人らしい作業の提供にむけて、準備を進めています。

その人らしい作業を施設担当利用者様から聞き出し、見つけ出し、一緒に考えた
結果、様々なものが挙がっていました!!

結構、その人らしい作業 って見つかるものですね。
たった3回しか関わっていないのに、全員見つけられていましたよ。

花を植える、小松菜を植える、刺し子、タイルモザイクで箱を作る、
ステンシルを用いて鞄にアレンジ などなど

今日はその予行演習をしました。

実施は来年です。

どんなふうに利用者様が感じてくださるか楽しみです。

2年生の皆さんは、しっかり準備をしておきましょう。

カテゴリー: お知らせ