2019 年 1 月 16 日

体調管理に気をつけて

みなさん、おはようございます。
1月の授業が始まって1週間たちますね。
久々の学校生活はどうですか?

いつもの生活リズムに戻れた人も
新年心新たに目標を立て、頑張っている人も
何か新しく頑張りたいけれど、何かが何なのか
決めかねている人もいることでしょう
(先日、成人式がありましたね)

4年生は変わらず、ある種淡々と学習を重ねています。
しんっと静まり返った教室で、自分と対峙しながら黙々と
勉強する姿は、毎年の光景ながら美しいと思います。
目の前の試験は紙ですが、試験問題の紙の背景には
「人(対象者)」います。知識・技術の統合が、
ひとりひとりの努力が、実を結ぶ春を迎えられますように。

さて1~3年生は、そろそろ定期試験対策の勉強開始でしょうか
インフルエンザが流行っています。栄養、睡眠を確保しましょう。
冬の事故も気を付けたいところ。
在校生も、もちろん頑張りましょうね!!!

カテゴリー: お知らせ