2019 年 1 月 23 日

その人らしい作業の提供を終えて

基礎作業実習2では,2年生が高齢宇者施設に毎年お邪魔し,
様々な手工芸を行いながら,最終的にその人らしい作業の提供を
行うことを目標にしています.

DSCF8901

今回参加したがくせいさん,
やや緊張気味です.

折り紙,コケ玉作り,さぼてんの植え替え,彫刻刀で印鑑作りなど様々な活動を行いました.
フェルトでブローチを作っている方もおられました.
DSCF8911

DSCF8913

DSCF8923

DSCF8926

学生は,利用者様に寄り添いながら,和やかな雰囲気で行われていました.

職員さんからも,「いつもは痛い,痛いと言ってる人が,今日は作業に集中されていた」
「笑顔が見られたことが良かった」
「楽しい雰囲気で活動されていた」
という肯定的なコメントをいただきました.

2年生,お疲れ様でした!

カテゴリー: お知らせ