2015 年 4 月 5 日

大学院オリエンテーション

今日は大学院のオリエンテーションでした。
午前通学生、午後通信制のオリエンテーションです。
通信制では、先輩から院生生活についての助言がありました。
P1030030P1030031P1030036

院生生活を振り返った時の作業バランスの大小
研鑽を重ねる事の喜びと大切さ
ツールを使いこなすメリットの大きさ
                                     などなど・・・
常に考え、議論を重ね続けた時間
仲間と出会い支えあいながらの時間
                            振り返り助言して下さいました。

  クリスマスも正月もありません
  それを選んだんです

そんな助言に、入学生さんからは「入学を嬉しくもありビビってます」との声や
「勤務先にカリスマセラピストがいないことや、特化した専門病院でない事は
ハンデではないと思えました」といった声が聞かれました。
P1030035P1030033P1030040

最後は

  どんな問題も 
  逃げ切れない程の
  大きな問題ではない

そんな締めくくりだったでしょうか?勇気をもらう助言です!!!!

オリエンテーションの後は指導教員からの個別指導の時間でした。
次にお会いするのは、夏のスクーリングです。

共に、未知なる世界に挑み、創造しましょう!!!!

今日は、遠方よりお疲れさまでした☆

カテゴリー: お知らせ