2015 年 8 月 24 日

8月オープンキャンパス報告

皆さん、台風が近づいていますねぇ~。
今週土曜日に開催された本学のオープンキャンパスは無事天候に恵まれまし
た!!!

私達は「作業療法学科の魅力をお伝えしたい!」と、朝からドキドキしながら参
加者の皆様をお待ちしていましたが、多くの方にご来場いただけました(^^)♪
有難うございました。

作業療法の仕事を確認しながら、本学科でどのような事を学ぶのか
どこに他の養成校との違いがあり
本学科学んでいただく事のメリットは何なのか
学習に活用できる本学科の魅力ある資源には、どのようなものがあるのか
学科の雰囲気はどんな様子か

学科説明をさせていただきら、授業の一部を経験していただくミニ講義を導入し
ました。展示でも吉備OTらしさを考えました!
P1030690P1030687P1030691
え?どんな講義だったか?って?・・・・フフフ・・・企業秘密です笑。
P1030688P1030689P1030693

作業療法の考え方の講義は楽しく受講していただいた様です。参加者から笑顔
と歓声が聞こえ、「他所のオープンキャンパスと違って、珍しい体験だった。楽し
かった」。と声を頂いた時は(やった~❤嬉しいっ!!!)って、嬉しさ&胸をなで
おろす気持ちでした。
P1030697P1030699>P1030692

9月は23日にオープンキャンパスが開催されます。来年3年生の高校生さん!
現役3年生で進路を迷っている高校生さん!!作業療法を学びたい子を支援した
いけど、何処の学校が良いのかと、検討されているご家族の皆様、高校の進路指
導部の先生方!!!

是非本学科の様子を見に来て肌で感じてやって下さい。
お待ちしています

夏休みの中、オープンキャンパス当日にボランティア協力をして下さった学生さん
本当に有難う。助かりました(^^)★

カテゴリー: お知らせ