2015 年 8 月 31 日

大学院スクーリング

日頃、学部生さんの様子をレポートさせていただいていますが、
今日は先週金曜日から3日間続いた大学院スクーリングの様子を
レポートさせて頂きます!!!

吉備の作業療法学関連の大学院進学は、通学生、通信制の利用が可能です。
8月28日~31日は通信制大学院のスクーリングでした。

充実した人数で活発なやり取りがありました。
P1030701P1030712P1030704

大学院への進学動機はそれぞれ違いますが、取り組む作業は研究活動です。
研究活動って、未知なる世界への挑戦なんです。
地道な下調べを丁寧に行いながら、現在の状態よりも、もっと良い状態が生みだせ
る可能性を探り、よりよい社会の実現を目指す活動の一つです。
周囲の人々からの支えを情熱の糧として、研究に真摯に向き合うことになります。
P1030706P1030705P1030703

発表者は緊張&真剣!!
聴講する後輩も真剣!!
指導教員もドッキドキ☆(???!)

3日間、お疲れさまでした。まだ、これから本番が待っています。
心身の調子が守られながら思う存分情熱を注ぐことができますように。
P1030716
P1030717
博士の先輩も聴講&応援に来てくれました❤
P1030718
次にお会いできる、秋のスクーリングを心待ちにしています!!!(^0^)♪

本学では大学院進学に関して、オープンキャンパスなどでの説明会があります。
研究に興味がある方
進学を検討されている方
どうぞご相談下さい。

お待ちしています(^^)

カテゴリー: お知らせ