2015 年 10 月 27 日

平成27年度作業療法研究法演習part2

卒論発表 後半です☆

後半は5つのゼミの発表がありました!

中角ゼミ:医療福祉専門職を目指す大学生に対する喫煙についてのアンケート
吉岡ゼミ:支援学校における児童・生徒の様子〜作業療法の視点から学校でおもちゃを
      使用してみえたこと〜
山本ゼミ:わが国における先延ばし行動の研究動向〜ICFを用いて〜
松田ゼミ:競合課題と注意持続課題における機能要素の相関性について
     〜Stroop taskとPASATを用いて〜
岩田ゼミ:大学生における作業機能障害とポジティブ・イベントの関係

P1040075

P1040078

P1040080

P1040081

なんと山本ゼミは男性1人。
だけど、すごくがんばっていましたよ〜。
緊張したかな??

P1040084

P1040088

P1040092
後半の司会進行のお二人☆

P1040095

P1040096
発表後はほっとした表情を見せつつも、
他のゼミの発表を真剣に聞いていました。

最後は教員から一言・・・
チューターの山本先生↓

P1040106

終了後の様子。
いつものいい笑顔☆
P1040114

4年生のみなさま、おつかれさまでした。

ゼミ、いかがでしたか?
研究法を初めて学んで、難しいと感じた人、
意外と楽しいと感じた人、
もうやりたくないって感じた人・・・
様々だと思います。
が、大学生だからこその経験の1つとして
よい思い出ができたと思います。

卒業生のMさんも言ってましたが、
いつか臨床で役に立つときがくるでしょう。

さあ、今度は卒論執筆に向けてがんばりましょう。
そして、就職試験、国家試験へと大きな山は続く・・・

カテゴリー: ゼミ