2015 年 11 月 20 日

編み物って楽しい

2年生が、基礎作業実習2で編み物やっています。

皆さん、苦戦しながらも・・・
なんとかできているかな?
P1040269

前回の革細工に引き続き、この活動も施設で実践します!

P1040270

100円ショップで材料を調達し、もこもこの毛糸で編んでいます。
編み機は学生の手作りです。

P1040274
結構、進んでいますね〜。
きれいな色☆ マフラーでしょうか?

P1040276

男子学生もこの通り。
集中してやっていますよ。

活動時間 1時間がすぎたところで・・・・

「まだ全然できません〜」
「難しいです」
「ちょっとしか長さがないので、どうしましょう」
など、結構難しい様子。
時間のわりに進みにくい作業みたいです。

*いろんな意見がでました*
長時間やると飽きる
糸が細いとやりにくい
1回失敗すると再開に時間がかかる
完成形がわからない・・・などなど

2限目は来週の実践に向けて、改善点や工夫点を話し合います。

P1040279

来週の実践までいうまくいくように用意をしましょう。

2年生、がんばれ。
司会の男子学生、がんばれ。

カテゴリー: お知らせ